2005.04.26

ブログペットの居るお部屋

「ねずみさん放し飼いブログ」さま

管理人こねずみさんが書く記事がメインと言う
めずらしいブログサイト!

なかなかの文才を発揮する ねずみさん!
これからますます 期待しちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.25

音楽サイト

★ROBAHOUSE HOME★

中世ルネサンス時代の 古楽器を使った 
音楽座で、 NHKなどで耳にすることがあると思います。
私も日ごろから意識はしていないんだけど、
CDの通販コーナーには視聴できる曲がありますので
行ってみて楽しめますよ。
「宮崎 駿の雑記ノート」
「Chirping of the last.「囀り(さえずり)」上野琴久&哲生 」

など、素敵です。ああ、欲しいですね・・・

ライブも行われています!!!
私は4月17日(日)の木村 弓さんのライブ、
行ってきます。玉川上水のほとりに立つ
ロバハウスの外観も わくわくするような
面白い所です。中に入るのは初めてなんです。

今から楽しみです。
さてさて、節約せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

年賀状を描いてますが・・・・

鳥は鳥でも・・・・・・・こんなのは・・・・・・・・・


***グロイです***

鶏頭かん
中型~大型犬のえさとして 愛用者は多いかと思われますが・・・これが噂の鶏頭缶!!!


私ならこんな鳥かなあ・・・
鷽替え神事


さて、どんな年賀状になりますでしょうか・・
ていうか、今年中に終わるかなあ。    初日の出見に、高尾山に行こうと思ってるんだよ・・・・・
いつもはその頃泣きながら刷ってるんだよな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.12

ひとつの言葉からの出会い

     『プライベート・ムーン』             

   君を 心で痛まなくなった

   想い出は もう 辿らないよ

  恋はある日 引力を失い
 
  大気圏の外へ 離れて

  近くて遠い 星になった

  だから

  微笑を 取り戻しておくれ

  わづかに 血潮 手繰られるままに

  君のしあわせ 夜空に 祈ろう

          (2004/1/21  ベランダ号より)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この詩を書いたとき、タイトルを決めたのは
全部書いてからでした。 何にしようかな・・・と浮かんできたのが
「プライベート・ムーン」というの。
そこで、その言葉が 他でどんなにか使われているか、いないか、
検索します・・綺麗過ぎる言葉は、時として・・・・・・アダルトだったり、
・・・私の思惑とかけ離れたイメージの物と
検索で一緒に乗ってしまいかねないと言う事が無いか、
有名な人の作品とか・・かぶっていないか・・・・とか、見ます。

・・・ました。 クリスチャン・リース・ラッセンの イルカの絵でした。
    
   「プライベート・ムーン」
(↑なぜカタカナにするの。。。。)

それと、お金を出して月の土地を買うという、夢のあるのか無いのか
分からない 仕組みの事・・・・・

ちょっと違うし、この言葉は止めようかと思い、
何日か考えました。  でも、やっぱり諦めきれずもう一度
検索しつつ彷徨うネットの波の中で
出会ったのが いちゆきさんのサイトでした。

「private moon」

イラストのサイトさんでした。サイト名と同じ題の絵があり、
その絵が イメージとぴったりだったんです。(私の勝手な思い込みですが。)
舞い上がりました・・・どうしよう・・・・と、何日も通った挙句、
メールを送らせていただき、この名前を使うことにしました。

好きですよぉ。。 いちゆきさんの描く少女たち。
来年も頑張ってね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.25

好きな絵のサイトさん♪

雰囲気が好き。

 「マルゴ」さま


あと、掲示板友達に教えていただいたけど、
英語が分からないので、迷子になるけど・・・

「ELFWOOD」というサイトさんの中のページ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.17

一度は見てみよう・・

けっこう面白いんです。

(虫ダメな人は 見なくていいです。)

みるかしっく・パーク
ここは、クリスマススパイダーのお話を検索していて、出会いました。


日本冬中夏草の会
画像がいっぱいあって、面白い。さっきまで生きてましたって感じのがいいですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

くずおれる男

               _| ̄|○


私はこれの意味が分からなかった。


MY・くずおれる男コレクション


ガクリーボタン


そういうことか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)